(・∀・)

携帯中心

× スポンサーサイト

-------- --:--

  1. スポンサー広告
××××××××××××××××××××××××××××××

× 全くどうでもいい話

2008-01-14 14:47

今初めて気付きましたが
「終止符を打つ」と言う物事を終りにするなんて意味の慣用句、
あああああ「終止線を引く」だと思ってたあああうわあああああ
終止符=ピリオドなんですね…確かに、ピリオドを打つだとかも言いますもんね…
いや…あたし、終止線、音楽から、楽譜から取られたものだとばかり思ってたからさ…
楽譜書く時、一番最後に終わり、と言う意味で二本線引くじゃないですか…
そこから来たのだとばかり、ね!!うん!!だっ…ピリオドって符号だったのかよ、みたいな…言い訳言い訳
そんなこんなで多分あたし今までで「終止線を引く」って使ってると思うんですよね…
うん…直したい…恥ずかしい…そ、それだけ!!(…

あ、あの楽譜の最後に書く二本線は終止線とは言いませんよ
なんだっけ!縦線?忘れた!あ、縦線は小節を区切るやつか。…?
うん、そんな感じ…

随筆!!(違う)
スポンサーサイト
  1. モブログ
××××××××××××××××××××××××××××××

× プロフィール

ぺちこ

Author:ぺちこ
8.21/A

× カテゴリー

  • TSUREDURE (53)
  • モブログ (1058)


  • カテゴリー説明

